子育て情報

新型コロナウイルス感染症対策のための小学校、中学校における一時臨時休業への対応について(通知)

肝付町役場 福祉課肝付町役場 福祉課

お知らせ 高山 内之浦 妊娠中 0歳 1~4歳 4~6歳 小学生 中学生 母子家庭 父子家庭

小・中学校の対応について

肝付町の全ての町立小・中学校は、令和2年4月22日(水)~令和2年5月6日(水)まで一斉臨時休業とし、すべての児童生徒は自宅での生活とします。
なお、令和2年4月27日(月)午前を臨時登校日とします。(給食はありません)
登校の方法については、各学校から連絡します。

※本地区・本町で感染が確認された場合の対応策等は、改めてお知らせします。
※給食費については、年度末に調整します。

【本件に関するお問い合わせ】
本件に関する問い合わせは、各学校へご連絡ください。必要に応じて、学校と町教育委員会で内容を共有し、連携して対応いたします。

保育所・認定こども園について

町内の各認可保育所、認定こども園は開所しております。
休業にともない、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、家庭での保育が可能な保護者には、家庭での保育をお願いいたします。※保育の必要な方に対する保育自粛ではありません。

【問い合わせ先】
肝付町役場 福祉課 児童家庭係 0994-65-8413

放課後児童クラブについて

町内の各放課後児童クラブは、学校休業の4月22日から5月6日までの期間、午前中から開所いたします。(日・祝を除く)

放課後児童クラブは、小学校に比べて感染防止の3つの条件(3密)が同時に重なる場を避けることが難しいため、自宅での見守りが可能な方は、ご自宅での対応をお願いいたします。

利用について詳しくは、各児童クラブへお尋ねください。